CCP① 5/11

1年次:CCPの授業ではどんなことを学ぶのか説明を受け、クラス内で自己紹介を行いました。

CCP①CCP①

2年次:エゴグラムや自己分析シートを使い、自己紹介カードを作成しました。

CCP①

3年次:1年間のCCPについて説明を受け、今後の学習に見通しを持つことができました。

CCP①CCP①

4年次:1年間のCCPについて知り、「面接ワークブック」を使って自己PRを考えました。

 

CCP② 6/8

1年次:「自分のことを知ろう」というテーマで、エゴグラムを通して自分のコミュニケーション スタイルの特徴を知りました。
     自分について初めて気づくこともありました。
 

CCP②

2年次:インターンシップのしおりを見て、今後のスケジュールを確認しました。  

CCP②

3/4年次:一般常識テストを行いました。  

CCP②

 

CCP③ 6/29

1年次:キャリアガイダンスの振り返り、「にぎやか商店街」でクラス交流を行いました。
    クラスの中で、自分しか知らない情報を他の人にきちんと伝えるのは意外に難しかったです。  

CCP③

2年次:インターンシップの事前挨拶について確認し、担当教員と顔合わせをしました。挨拶の練習をペアで行いました。

CCP③CCP③

/4年次:面接ワークブックを使い、面接の基本を知りました。        

CCP③

 

CCP④ 7/6

1年次:企業見学の準備を行い、見学先企業について知りました。班でまとまって見学の準備をがんばりました。    

CCP④CCP④

2年次:インターンシップに向けて最終確認をしました。緊張や不安でいっぱいの生徒も多くいましたが、
    一生懸命準備する姿がありました。  

3/4年次:面接の準備をしました。練習や対策をしっかりと行いました。

CCP④