1.荒天時等の安全を確保するため、次の場合はスクーリング会場(本校、隠岐)を臨時休校します。
臨時休校の情報は、学校ホームページや一斉メール送信でお伝えします。

○ニュース等で、スクーリング会場地域に特別警報または警戒レベル4以上の避難情報が発令されている場合
・特別警報が発令された場合は直ちに命を守る行動をとってください。
・警戒レベル4以上の避難情報が発令された場合は危険が迫っています。すみやかに避難してください。

 

2.荒天時等の安全を確保するため、次の場合は登校やスクーリングへの出席を自粛してください。

○スクーリング会場地域に大雨警報、暴風警報もしくは大雪警報等が発令中の場合。
○開始時刻頃、大雨警報・暴風警報・大雪警報等が発令されると予想される場合。
○台風や大雪等の影響により会場周辺において交通が遮断され登校が困難な場合。
○台風接近や大雪等の影響で帰宅が困難になると予想される場合。

集中豪雨、台風、大雪等の影響により会場周辺の交通遮断等、登校が困難となっている、またはその不安がある場合は登校しないでください。自身の安全を優先し自宅待機・自宅学習をしてください。天候が好転するなどして登校する場合は、河川の増水、土砂崩れ等に気をつけ、各自の判断で危険を回避し、十分安全を確認・確保して登校してください。

臨時休校等の情報は、学校のホームページや一斉メール送信でお伝えしますので確認してください。