1年次
「進路適性検査の振り返り」
第6回CCPで実施した進路適性検査(R-CAP)の結果を見て自分の適性について考えました。そして、興味をもった職業について調べ、まとめました。自分でも気づいていなかった自分自身の適性や初めて知る職業のことなど、たくさんの発見がありました。

第11回CCP1年次第11回CCP1年次

2年次
「卒業生を囲んで」
7名の卒業生をお招きして座談会を行いました。少人数のグループに分かれて進学や就職のことを先輩に質問しました。先輩である卒業生がどのように進路を決めていったか、また、その時にどのような努力をしたか、詳しく知ることができました。どのグループでもたくさんの質問が行われ、自分の進路を考えることができました。

第11回CCP2年次第11回CCP2年次

3年次
「企業ガイダンスの振り返り」
企業ガイダンスを振り返り、お話を聞いた企業についてまとめました。その後、お礼状を書きました。あらたまった文章を書いたり、丁寧に文字を書いたりすることは難しいことでしたが、心をこめて集中して取り組みました。

第11回CCP3年次第11回CCP3年次

4年次・夜間部2~4年次
「卒業生を囲んで」
通信制の卒業生の高橋さんからお話を聞きました。「生産性」と「創造性」について、積み木を使い一人一人が工夫して塔を作成しながら、体感しました。和やかな雰囲気の中、高橋さんの経験から様々なお話を聞き、刺激を受け、楽しい学びの時間になりました。

第11回CCP4年次第11回CCP4年次第11回CCP4年次