『メール一斉配信システム』への登録方法

本校の生徒・保護者及び教職員以外は利用できません。

1.空メール送信

登録用QRコード

登録用メールアドレスへ空(から)メールを送信します。

登録用メールアドレス  register@shinjikoko.aaamail.jp

(空メールが送信できない携帯・スマートフォンがあります。この場合は、件名・本文に何かの文字を入れてください。)

2.登録受付返信メール受信

返信メールが届くので、本文内のアドレスを選択して登録画面を開きます。

返信メールが届かない場合は、『登録用メールアドレスの入力間違いや、着信制限の設定』が原因と思われます。正しく入力するか、設定を変更してやり直してください。設定変更の方法は機種等によって異なりますので、不明な場合は販売店にお問い合わせください。

設定するメールアドレスは、 renrakumou@shinjikoko.aaamail.jp です。

3.登録情報入力

登録番号と登録パスワードを入力し、受信者編集画面に進みます。

4.受信者編集

必要な受信者情報を入力します。

  1.  区分:生徒・教職員は『本人』とし、保護者の方は本人以外の項目を選択してください。
  2.  受信者名:変更できますが、必須項目ですので削除はしないでください。
  3.  電話番号:入力は不要です。
  4.  メールアドレス:端末のメールアドレスを自動設定します。変更はできません。
  5.  パスワード:4文字以上の半角英数字を自分で決めて入力してください。
    確認用パスワード欄にも同じ文字列を入力してください。
    このパスワードは登録内容の変更や退会処理に必要ですので、厳重に管理してください。

5.受信者編集確認

内容を確認し、保存ボタンを押します。

6.受信者編集完了

『登録完了のお知らせ』のメールが届きます。


【変更/退会処理】

変更/退会処理用
QRコード

登録内容の変更や退会処理は以下のアドレスで行います。

http://shinjikoko.aaamail.jp/session/new